ブログ|いわさき耳鼻咽喉科|大分市花津留の耳鼻咽喉科

  • 〒870-0933 大分県大分市花津留1丁目8−1
  • 097-574-6375
予約システム

ブログ

開業2年目の挑戦①

先日のブログでも書きましたが、新たな取り組みを考えていまして…まず1つ目。

 

開業2年目に入るタイミングで、

Instagramを開設することにしました。

 

クリニックにとって、SNSは『もろはのつるぎ』というのは有名な話で、さんざん悩んだ末の挑戦です。

 

理由は、主に2つ。

①このブログでは言葉選びも慎重にならざるをえないため更新頻度が少なくなってしまう。

②ホームページ上だけで、情報を伝えにくい。

 

あくまでも挑戦なので、失敗だと思ったらすぐやめますし、DMは受け付けません!笑

開設したら、院内やホームページ等に告知しますね。

 

追記

少しずつGoogleやその他口コミサイトにいろいろなご意見をいただくようになりましたが、私自身は全く気にしておりません。

むしろ、有名税みたいなもので、たった1年で名前があがったり口コミ書かれたり、すごいなぁ…ネット社会だなぁ…くらいに捉えています(´∀`*)

まぁ、さすがに誹謗中傷が続けば、対応はしますけど。